せっかく腕枕にスーららが戻って来たのに

また暑くなっています(もちろん家の中では半袖)

10月の初めだもの、こんなものだなー


ダラっとスーちゃんです


IMG_0587_convert_20171003171151.jpg


らっちゃんがお気に入りの場所でモキュッと縮こまっていたり


IMG_0579_convert_20171003170858.jpg


やっぱりはみ出しちゃったりして寝ています


IMG_0580_convert_20171003170931.jpg


何を抱えているのでしょうか

あの腕の中に入りたーい


IMG_0583_convert_20171003171054.jpg




※当ブログに関係のないコメントや不適切だと判断したものはこちらで削除させて頂きます。


ご訪問頂き有難うございます
お帰り前にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています?
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram

☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆
次回の譲渡会は10月10日(火)です

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
卒業猫さんのお便りはしあわせうちのこお便りから見れますよ~
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ
譲渡会が広まり、子猫ちゃんが無事に卒業していくのを嬉しく拝見しています。
しかしながら、まだまだたくさんの猫が保健所に持ち込まれている現状を悲しく思います。




気温が下がってきて

スーららが腕枕に戻って来ました~

嬉しくてニヤニヤが止まりません。

今年もスーちゃんが右腕ららちゃんが左腕と決めているようです




少し前に撮ったらったん


IMG_0570_convert_20171002191350.jpg


休日に主人が昼酌をしていて席を外すと…

おつまみをチェックしに来る猫さんがいます


IMG_0574_convert_20171002191447.jpg


「だめよー」と声をかけてもなんのその


IMG_0575_convert_20171002191503.jpg


一通りチェックをするスーちゃんでした。


IMG_0576_convert_20171002191517.jpg


小さな頃はおでんのコンニャクを咥えて逃走したりしましたが

現在は人間の食べ物を欲しがることはありません。

コンニャク泥棒の記事はこちらから→





※当ブログに関係のないコメントや不適切だと判断したものはこちらで削除させて頂きます。


ご訪問頂き有難うございます
お帰り前にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています?
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram

☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆
次回の譲渡会は10月10日(火)です

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
卒業猫さんのお便りはしあわせうちのこお便りから見れますよ~
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ
譲渡会が広まり、子猫ちゃんが無事に卒業していくのを嬉しく拝見しています。
しかしながら、まだまだたくさんの猫が保健所に持ち込まれている現状を悲しく思います。





同じ家に住みながら彼らは日に何度か待ち合わせをしている。

まずは鼻チューで挨拶をし


IMG_0795_convert_20170929163941.jpg


お互いの状況を確認しあう…


IMG_0790_convert_20170929164058.jpg




IMG_0791_convert_20170929164122.jpg


そしてここで待ち合わせた…


IMG_0794_convert_20170929164152.jpg


真の目的の為に協力し合うのであった


IMG_0793_convert_20170929164137.jpg


本当に良いコンビです





※当ブログに関係のないコメントや不適切だと判断したものはこちらで削除させて頂きます。


ご訪問頂き有難うございます
お帰り前にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています?
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram

☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆
次回の譲渡会は10月10日(火)です

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
卒業猫さんのお便りはしあわせうちのこお便りから見れますよ~
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ
譲渡会が広まり、子猫ちゃんが無事に卒業していくのを嬉しく拝見しています。
しかしながら、まだまだたくさんの猫が保健所に持ち込まれている現状を悲しく思います。




パソコンを使いたいのだけど言えない


IMG_0540_convert_20170928174144.jpg


らったんはよく堅い場所で熟睡しています。

痛くないのかなー


IMG_0542_convert_20170928174205.jpg


こちらは二段ベッド風


IMG_0543_convert_20170928174225.jpg


ぷすーって寝息が聞こえてきそうです


IMG_0545_convert_20170928174239.jpg





※当ブログに関係のないコメントや不適切だと判断したものはこちらで削除させて頂きます。


ご訪問頂き有難うございます
お帰り前にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています?
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram

☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆
次回の譲渡会は10月10日(火)です

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
卒業猫さんのお便りはしあわせうちのこお便りから見れますよ~
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ
譲渡会が広まり、子猫ちゃんが無事に卒業していくのを嬉しく拝見しています。
しかしながら、まだまだたくさんの猫が保健所に持ち込まれている現状を悲しく思います。



事の発端はケージの中のベッドを洗ったことからでした。



IMG_0864_convert_20170926160217.jpg


夏は全く使わないベッドですが冬支度に洗濯していました。

乾いたのでケージに戻すといつもは興味を示さないのに

中のクッションを咥えて運びカミカミしている猫がいます


IMG_0865_convert_20170926160240.jpg


カーミカミカミ


IMG_0862_convert_20170926160200.jpg


余程気お気に召したようで久しぶりにこちらで寝るスーちゃん。

悲劇はこの後起こります


IMG_0870_convert_20170926160322.jpg


主人の帰宅間近に慌ただしく夕飯の仕上げをしていると

ケージのある部屋からガタガタガタと尋常じゃない音が聞こえてきました。

慌てて行ってみるとベッドでゴロゴロ転がっていたのでしょう、

スーちゃんのかぎしっぽがケージの柵に引っかかってしまったのです

スーちゃんは大パニックです。

外そうとしたその瞬間

ガブーッ

腕を噛まれてしまいました。

しっぽは無事に外れたので慌てて駆け出して行くスーちゃん、

あまりの痛さに呻くことしかできない私←しばらくこの状態から動けませんでした

肘から下が痺れて動きません。

その日はとりあえず家にあった抗生物質と痛み止めを飲んで寝たのですが

翌日も痺れと痛みで動かせなかった為病院へ行きました。

歯が深く入り筋肉に当たってしまっていたようです。

そして昨日無事に病院通いが終了しました


☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*


スーちゃんを迎えた当初かぎしっぽの猫はこういう事があるから注意してと獣医師さんに言われていました。

かぎしっぽを引っ掛けてパニックになり怪我をして病院へ来る猫ちゃんもいるとのお話でした。

今までは紙袋の持ち手やトンネルに引っ掛けたりするくらいだったのですがケージの柵も危険ですね

色々気をつけてはいるのですが、まだまだ配慮が足りなかったなぁと反省

なにはともあれスーちゃんが怪我をしなくて本当に良かったです


IMG_0869_convert_20170926160308.jpg

現在ケージからベッドは移動しました。

いきなり動けなくなるのですから本猫はとても怖かったと思います

今も私の腕の傷を舐めに来るスーちゃん

気にしなくて良いんだよー

可愛い可愛いかぎしっぽ

危険から守ってあげなければいけませんね



※当ブログに関係のないコメントや不適切だと判断したものはこちらで削除させて頂きます。


ご訪問頂き有難うございます
お帰り前にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています?
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram

☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆
次回の譲渡会は10月10日(火)です
皆ニャンが無事に卒業できますように…

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
卒業猫さんのお便りはしあわせうちのこお便りから見れますよ~
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ
譲渡会が広まり、子猫ちゃんが無事に卒業していくのを嬉しく拝見しています。
しかしながら、まだまだたくさんの猫が保健所に持ち込まれている現状を悲しく思います。