FC2ブログ

スー「ニャンタさん、来てくれた~っ
良かったね~

IMG_1596_convert_20141225180720 - コピー

咥えてどこかへ隠す、スー太郎
正面から撮らせてもらえません

IMG_1598_convert_20141225180925.jpg

その後のシステムトイレですが、オシッコを1回した後使わなくなりました。
トイレに走って行くのですが、トイレを見てひき返します。
半日様子を見たのですが使用しないので、以前の砂に戻しました。
すると走って来て、用を足すスーさん。
ごめんね。我慢してたんだね

以前の砂は少ししか残ってないので、何かを足して行かなきゃ…
そして、その砂に慣れてもらってシステムトイレに移行しよう。
そうだ!かおりんさんがパインウッドを使ってらっしゃる!
私もそうしようっと、ホームセンターに駆け込んだのは良いのですが…
キャーッ置いてない
仕方なく以前使っていたヒノキの砂を購入して帰りました。
形状がパインウッドと似てる?のでこれからパインウッドへ変えて行って、それからシステムトイレへ…
道のりは長そうです
果たして上手く行くのでしょうか

IMG_1602_convert_20141225181042.jpg

スー「ボクにもね、こだわりってもんがあるんだよ

IMG_1604_convert_20141225181445.jpg

かしこまりました。スー様

instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

12/16の譲渡会では、スターウォーズシリーズの美形3匹ちゃんが無事に卒業出来た様です
「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、大分県は全国の中でも猫の殺処分数がとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
不幸な猫が持ち込まれない様になるのが一番だと思っています。
どうか一人でも多くの方にこの活動の意味をご理解頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



良いお年を…♪

トイレ事情

comment iconコメント ( 2 )

パインウッド、ホームセンターとかでは見かけないですよねぇ…
わったんのお隣のペットショップズーには置いていましたが、定価で販売されていたので、お得感はなさそう。
でもお試しで1袋だけ買って、スーさんに合えばネットで大人買い?してもよいかと♪
パインウッドはおしっこを吸収すると、おからみたいになって下に落ちる仕組みなので、トイレシーツは1〜2日毎に交換するのが良さそうです。
ネットでもシステムトイレ用のシーツで毎日交換するような薄いのが売ってますわ( ´ ▽ ` )ノ
うちはそんな感じで交換してます。
もっと良いやりかたがあるかもしれないので、いろいろ試して、また教えてくださいね〜♡

名前: かおりん [Edit] 2014-12-28 17:50

かおりんさん^^

有難うございます~(>_<)

わったんのお隣、行ってみます!
とりあえず一個買って試してみたいと思います。
また相談に乗って下さいませm(_ _)m

今年はご縁でお知り合いになれた事、とても嬉しく思っています♥
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を~♪

名前: ニャン吉 [Edit] 2014-12-31 08:15

コメントの投稿