FC2ブログ

今日は、スーちゃんのワクチン接種と健康診断に行って来ました。
出かける直前にオシッコをしてくれたので、採取に成功しました。

毎年尿検査を行っているお友達に相談しながら、採取に使ったのはコレ。
100均で見つけました。
オーデコロンなどを別容器に移す時等に使用する物のようです。
スーちゃんがトイレに入る直前にシステムトイレのシートを取り除きました。
そしてオシッコが済んでからこの容器に採取して持って行きました。
尿検査は初めてだったのですが、問題無いとの事で一安心。
後は、聴診やお熱、目、歯、耳の中等の簡単な検査を行いました。
体重は4.8kg…意外と大きくなりました。
太りすぎという事もなく、現状を維持して下さいとの事。

血液検査を迷ったのですが、今回はしませんでした。
先生は5歳過ぎてからでも…と仰っていました。
その辺は、私が考えて決める事なのですよね。
今回は初めての病院だったのですが、ここでも大人しくお利口なスーちゃんでした。
帰ってから、ご褒美にオヤツをあげました。

IMG_4145_convert_20150914125503.jpg

ニューバージョン

IMG_4095_convert_20150914125635.jpg

スー「顔だけ出すのが最近の流行りなのだ

IMG_4097_convert_20150914125729.jpg

ららちゃんが乗ってるコレ…
室内物干しです。
なんだか普通に乗ってますけど

IMG_4110_convert_20150914125916.jpg

あぁっスーちゃんまで
これ以上コトをややこしくしないで
早く降りて来て下さ~い

IMG_4113_convert_20150914130055.jpg

今度は阿蘇山が噴火との事。
心配です…

instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています♥
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram

☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆
次回の譲渡会は9月15日(火)です

現在4匹の子猫が家族のお迎えを待っています!!
どうか大分県にお住まいの方、拡散お願い致します

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
卒業猫さんのお便りはしあわせ♡うちのこお便りから見れますよ~
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ
譲渡会が広まり、子猫ちゃんが無事に卒業していくのを嬉しく拝見しています。
殺処分ゼロの世の中になります様に…

いつもご訪問、有難うございます
押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト