今日で今年も終わりですね。

スー太郎は元気いっぱいで過ごしています

だんだんと、ファンヒーターへの距離が近くなってる様な…

IMG_1632_convert_20141231075018.jpg

来年へ向けて、綺麗にしてるそうです

IMG_1609_convert_20141231075438.jpg

スー「皆さん、良いお年を」キリッ

IMG_1638_convert_20141231075228.jpg

この拙いブログを見に来て下さる皆様、いつも有難うございます。
皆様にとって、来年も良いお年になります様に

猫神さま。
今年は、スー太郎に出会わせてくれて有難うございました。
来年も家族三人、仲良くやって行きたいと思います

instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、大分県は全国の中でも猫の殺処分数がとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
不幸な猫が持ち込まれない様になるのが一番だと思っています。
どうか一人でも多くの方にこの活動の意味をご理解頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スー「ニャンタさん、来てくれた~っ
良かったね~

IMG_1596_convert_20141225180720 - コピー

咥えてどこかへ隠す、スー太郎
正面から撮らせてもらえません

IMG_1598_convert_20141225180925.jpg

その後のシステムトイレですが、オシッコを1回した後使わなくなりました。
トイレに走って行くのですが、トイレを見てひき返します。
半日様子を見たのですが使用しないので、以前の砂に戻しました。
すると走って来て、用を足すスーさん。
ごめんね。我慢してたんだね

以前の砂は少ししか残ってないので、何かを足して行かなきゃ…
そして、その砂に慣れてもらってシステムトイレに移行しよう。
そうだ!かおりんさんがパインウッドを使ってらっしゃる!
私もそうしようっと、ホームセンターに駆け込んだのは良いのですが…
キャーッ置いてない
仕方なく以前使っていたヒノキの砂を購入して帰りました。
形状がパインウッドと似てる?のでこれからパインウッドへ変えて行って、それからシステムトイレへ…
道のりは長そうです
果たして上手く行くのでしょうか

IMG_1602_convert_20141225181042.jpg

スー「ボクにもね、こだわりってもんがあるんだよ

IMG_1604_convert_20141225181445.jpg

かしこまりました。スー様

instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

12/16の譲渡会では、スターウォーズシリーズの美形3匹ちゃんが無事に卒業出来た様です
「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、大分県は全国の中でも猫の殺処分数がとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
不幸な猫が持ち込まれない様になるのが一番だと思っています。
どうか一人でも多くの方にこの活動の意味をご理解頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

今年も残りわずかとなりましたね

スーさんは、今日も良い位置で、暖をとってますよ~

IMG_1560_convert_20141222192654.jpg

今年中にやっておきたい事の一つ…
スーちゃんのトイレを変える事

私がまとめ買いしてしまったエバークリーンは、スーさんの協力のもと
なんとか使い切りました
固まりは非常に良いですし、消臭もすぐれていると思います。
しかし砂が細かくて、家中砂だらけになるのです
家の中を靴で過ごす、外国の環境に向いているのかもしれません。
悩みに悩んで私が購入したのは

ジャーン
初のシステムトイレです。

IMG_1565_convert_20141222191736.jpg

組み立ててたら、ヤジ猫さんがやって来ました
スーちゃんの新しいおトイレだよ~

IMG_1569_convert_20141222191942.jpg

あとは上に専用のサンドを入れたら出来上がりです。

IMG_1570_convert_20141222192114.jpg

さっそく置いてみると…
サンド食べてる
キャーッ
ダメよ~ダメ、ダメと、口から取り出し…

今までは、トイレを変えるとすぐに用を足していたのに今回は
なかなかしてくれません
今まで使用していた砂を少量入れて、様子を見ることにしました。
その後戸惑いながらも、オシッコをしてくれました

流石~偉いぞ スーちゃん
ご褒美にオヤツと新しいネズさんをあげました

IMG_1587_convert_20141222192440.jpg

スー「フッ、ボクは割となんでも出来るの

IMG_1574_convert_20141222192816.jpg

トイレで失敗した事ないもんね
ホント、お利口さん

instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

12/16の譲渡会では、スターウォーズシリーズの美形3匹ちゃんが無事に卒業出来た様です
「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、大分県は全国の中でも猫の殺処分数がとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
不幸な猫が持ち込まれない様になるのが一番だと思っています。
どうか一人でも多くの方にこの活動の意味をご理解頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

去勢後も元気いっぱいのスー太郎ですが、一つ変化が
以前はあまり食に興味が無かったのですが、去勢後食いしん坊に
去勢後はホルモンバランスの関係で太りやすくなるとは聞いていたのですが…

今では食事中、側に付いていなくてもガツガツ食べてくれます

IMG_1548_convert_20141218174453.jpg

一昨日は、一瞬の隙に夕飯の手羽先を咥えて逃走
昨日は、私の食べていたサッポロポテトを咥えて逃走
すぐに取り押さえ、食べなかったので一安心

スー「よくわかんないけど、食べたかったんだい
あげたいけど、スーちゃんの身体に良くないんだよ~

IMG_1555_convert_20141218175115.jpg

去勢後用のカリカリを体重の規定量与えていたのですが、
それにプラス子猫用のウエットを半分与える事にしました
水分補給も兼ねて、ぬるま湯を入れてあげています。
お皿もピカピカになるくらい綺麗に食べてくれます

IMG_1549_convert_20141218174319.jpg

まだ成長期だもんね
一歳の時の体重がベストだと聞きますので、
太り過ぎない様に、気をつけながらあげたいと思います。

食べるの楽しみだもんね
その気持ちは、よーく分かるよ

IMG_1553_convert_20141218174846.jpg


instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

12/16の譲渡会では、スターウォーズシリーズの美形3匹ちゃんが無事に卒業出来た様です
「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、大分県は全国の中でも猫の殺処分数がとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
不幸な猫が持ち込まれない様になるのが一番だと思っています。
どうか一人でも多くの方にこの活動の意味をご理解頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

昨日から、とても寒くなりましたね
今日は、大分市内でも雪が降っていました
どうか雪での被害が出ません様に…

スーさんは炬燵布団の上で、気持ち良さそうに寝ています

IMG_1543_convert_20141217192531.jpg

お目目もトローン

IMG_1545_convert_20141217193105.jpg

トロけるはずだよ~
ファンヒーターの目の前、一番暖かい場所で寝てるんです
流石、スーさん

IMG_1544_convert_20141217193012.jpg

instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

12/16の譲渡会では、スターウォーズシリーズの美形3匹ちゃんが無事に卒業出来た様です
「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、猫の殺処分数はとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
後輩猫さん全員に幸せになって貰いたい…
どうか一人でも多くの方にこの活動を知って頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村