昨日の夜、うんPと一緒に誤飲したおもちゃの欠片が出てきました

良かったです~
思ったより小さくて、1cmほどのかけらがそのまま出て来ました。
おもちゃの欠けている部分と一致したので、飲み込んだ分は全て出て来ました。

下から出てくるなら全身麻酔の必要は無かったのではないだろうかとか、
この先おもちゃで遊ぶのが怖いのでどうしよう…とか
色々考える事はありますが、ひとまず出てきて良かったです
ご心配頂き、有難うございました

今日は、いつも通り早起きしたスーさんです

IMG_2316_convert_20150327182342.jpg

スー「遊んでたらいきなりね、このカゴに入れられたの

IMG_2317_convert_20150327182446.jpg

ドンッ
スー「ボクは、大変な目に遭いましたよ

IMG_2318_convert_20150327183022.jpg

うぅ…

instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています♥
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
この度、卒業猫さんのお便りしあわせ♡うちのこお便りのブログが新開設されたとのことです
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ

いつもご訪問、有難うございます
押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



一昨日スーさんがおもちゃを誤飲してしまいました。
シリコン製の紐付きのおもちゃで一緒に遊んでいたのですが、
一瞬の内に少しだけ食べてしまったのです。
シリコンの部分をすぐに噛みちぎったのがわかったので、口から出そうとしたのですが、
飲み込んでしまいました。
素材はシリコンで、1.5cmほど…
便で出てくるかもと悩んだのですが、出てくるまでずっと不安ですし、
スーさんの具合が悪くなる事も心配だったのですぐに病院に連れて行きました。
まずは、吐かせてみるとの事。
待合室で待つこと15分ほどでしょうか。
胃液しか吐かなかったとの事。
先生と相談の上、内視鏡で胃の中を見て取り除いて貰うことにしました。
全身麻酔の同意書を書くのは、去勢の時と二度目でしたが、やはり心配でした。
夜に迎えに来る様に言われ、一旦家に帰りましたが、心配で何も手につかない…
実は食べてなくて、どこかへ落ちてないだろうかと必死で遊んだ場所を探したりしました。
でも見つからない…
迎えの時間になり病院へ行くと、胃の中から異物は見つからなかったとの事。
写真を見せて貰いましたが、綺麗な胃でした。
飲み込んで、病院で診察を受けるまで1時間も経ってなかったのですが、
空腹時でお腹に何も入ってなかったのも関係あるのでしょうか。
おもちゃは腸へ行ってしまったようです。
麻酔が切れたら吐くかもしれないが、心配いらないとの事。
2、3日中に便で出てくるだろうとの事。
もし腸閉塞を起こしたら、とにかく水を飲んでも吐くので、その時はすぐに連絡を下さいと言われました。
スーちゃんは麻酔が切れていない為、眠っていました。
連れて帰るとフラフラしながら膝の上に乗って来ました。
麻酔が切れてない状態を見るのが初めてだったので、とにかく可哀想でした。
自宅に戻ってからはずっと寝ていて、夜中に起きだして吐きました。
これは説明があったので慌てることはなかったです。

それから翌日の昨日。
朝はまだ少し、元気がなかったですが、ご飯を催促しにきました。
少しずつあげると、いつもよりゆっくり食べて、結局いつもと同じ量食べれました。
その後もずっと寝ていましたが、徐々に元気を取り戻しているようでした。
うんPを夕方にしたので、割り箸で中を探してみましたが、おもちゃは見つかりませんでした。
夕方のご飯もいつもと同じ量を食べれました。

そして今日。
早朝から元気に起こされました。
ご飯もモリモリ食べ、活動的になって来ました。
今日こそ、おもちゃが出てきます様に…

IMG_2312_convert_20150326154232.jpg

現在のスーちゃん。

長文で申し訳ありません。

instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています♥
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
この度、卒業猫さんのお便りしあわせ♡うちのこお便りのブログが新開設されたとのことです
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ

いつもご訪問、有難うございます
押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

昨日の夜、病院に行って来ました。
診察では、問題無しでした
紐は全部出て来ていたので、粘膜を保護する飲み薬を処方して頂きました。
まさかの誤飲判明に、先生もビックリされていました。
今朝までは念の為、お湯でふやかしたカリカリを与えました。
夜は普通にカリカリをあげた所、食べ方も普通に戻り完食です

モリモリとご飯を食べる、逞しいスー尻

IMG_1694_convert_20150107195509.jpg

元気いっぱいになり、遊ぼうと誘ってくれるので
ジャーン三代目トンボさんを買いに行って来ましたよ~
もちろん、遊んだ後は片付けます。

IMG_1711_convert_20150107201131.jpg

牛さんと愛情を確かめ合う、スー太郎
具合が悪くて、遊べなかったもんね

IMG_1702_convert_20150107195725.jpg

落ちない様に、支えてる手が可愛い

IMG_1705_convert_20150107195900.jpg

今は牛さん以外のおもちゃは、全てその都度しまっています。
牛さんは取れそうな部分がない為出しているのですが、チェックを怠らない様にしよう!
スーちゃんが一人でお留守番の時は、牛さんを一緒に炬燵に連れ込んでいます。
お友達なのかな
スーちゃんが元気になって、本当に良かったです。

これは、余談なのですが
昨夜、8時15分に予約が取れたので8時過ぎには病院に着きました。
すると…受付のお姉さんから「ニャン吉さん、18時15分の予約です…」
ガーン
18時と8時を勘違いしてた様です。
空きを見て診察して頂けましたが、そんな勘違いを未だにする自分が情けなく
迎えに来てくれた主人や、スーちゃんを待たせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
昨日は、すっかりしょげてしまった一日でした。
違う時間に行ってしまったのに、診て下さった病院の皆様、有難うございました

instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆1月20日(火)に大分県動物管理所で子猫の譲渡会が行われます☆

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、大分県は全国の中でも猫の殺処分数がとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
不幸な猫が持ち込まれない様になるのが一番だと思っています。
どうか一人でも多くの方にこの活動の意味をご理解頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

昨日からのスーさんですが、やっぱりいつもと違う感じで元気がありませんでした。
今朝カリカリを食べた後、盛大に吐きました。
様子を見に行くと、スーさんの口から何かが出ている。
最初は、毛玉かな?と思ったら、なんと遊んでいる紐でした。
ゆっくり引くと、スルリと抜けました。
朝から真っ青になってしまいました。
その後スーさんは、とっても元気になりましたが、今日もう一度病院へ連れて行きます。

IMG_1691_convert_20150106175034.jpg

一応ご飯も食べ、オシッコやうんPもいつも通り。
でもいつもと違うと思った所は、

①カリカリの食べ方がいつもと違い、おかしかった。
②水を手ですくって飲んでいた。
③いつもは私に付いて回るのに、それがなかった。
④遊ぼうと誘って来なかった。
⑤苦しそうには見えないが、寝ている時間が多かった。

この様な感じでした。
猫は具合が悪くても、その素振りを見せずに我慢するそうです。
スーさんなりにいつも通りに振舞おうとしていたのでしょうか。

IMG_1692_convert_20150106175525.jpg

誤飲した物と同じ紐です。50cmくらいの長さを飲み込んでいました。
じゃらして遊んであげる、スーさんのおもちゃです。
まさかそんな長い物飲み込まないと、思い込んでいた自分に責任を感じます。
そして出しっぱなしにしていた…
誤飲には気をつけてるつもりだったのに、甘かったです。
今後は、おもちゃで遊んだ後は、その都度片付けたいと思います。

IMG_1693_convert_20150106175633.jpg

可哀想な事をしてしまいました。スーちゃん、ごめんね。
これから病院です。

instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、大分県は全国の中でも猫の殺処分数がとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
不幸な猫が持ち込まれない様になるのが一番だと思っています。
どうか一人でも多くの方にこの活動の意味をご理解頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

お正月休みは主人にベッタリのスーさんでした
ちょこっとジェラシー

IMG_1652_convert_20150104042715.jpg

今日から平常運転です。
なぜか今日は、スーさんが起こしに来ません。
心配になって様子を見に行くと、炬燵の中でじっとしていました。
その後カリカリをあげると、いつもは綺麗に食べるのですが、今日はかなりこぼします。
噛むけど飲み込めない?様なおかしな食べ方で食べれず…
食べるのを止めてしまいました。
スーさんのお水ボールに手をボチャッと入れて、濡れた手を舐めている。
いつもはそんな事しません。
口の中が痛いのかな?
その後、徐々に元気になりウェットを与えると食べにくそうでしたが、
全部食べる事が出来ました。
夕方カリカリを与えると…朝よりはマシですが、やっぱり食べ方が変です。
あれこれ心配するよりもと、病院へ連れて行きました。
診て頂いた所、異常無し。
ひとまず安心しましたが、しっかり様子を見ていようと思います。
動物は口がきけないので、具合が悪いと可哀相でたまりません。
スーさんの言葉が解れば良いのになぁ。
明日は元気に、なっています様に

冷蔵庫の上に飛び乗ったスーさん
スーちゃん、今日は何が気に入らなかったのかな

IMG_1686_convert_20150105201445.jpg


instagram始めました(*´▽`*)
iPhoneで撮ったものを載せています。
是非遊びに来て下さい。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
譲渡会のお知らせや、可愛い子猫の写真、卒業猫さんの幸せ便りが見れます
FacebookもありますうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってます~

悲しい事に、大分県は全国の中でも猫の殺処分数がとても多いのです。
スーさんもこの譲渡会に参加していた猫です。
不幸な猫が持ち込まれない様になるのが一番だと思っています。
どうか一人でも多くの方にこの活動の意味をご理解頂き、参加して頂ければと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


いつもご訪問、有難うございます
ポチッとな(=‘x‘=)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村