4月21日に行われた、子猫の譲渡会に参加して来ました

前日の春の嵐の様なお天気とは、打って変わっての快晴
これも猫ちゃん達の強運なのでしょう。
ドキドキしながら大分県動物管理所へ到着すると
車の停め場が無いくらいに、たくさんの車が泊まっているのです
ジーン…と、胸が熱くなりとっても嬉しくなりました。
今回は、最多の参加人数だったそうです。

猫舎に入ると、いつもお世話になっているボランティアさん方がいらっしゃいました。
参加者の人数が多いので、ボランティアさんも大忙しです。

卒業猫の「まろちゃん」のお母様とお会いする事も出来ました
「まろちゃん」はとっても美人の白猫さんです
お互いの猫の話を楽しくさせて頂きました。

2匹の猫ちゃんに対しての大人数でしたので、もちろんくじ引きとなります。
私はくじに外れてしまいましたが、当たった方の笑顔を見れて本当に良かったなと思いました。
ホッコリした気持ちで、管理所を後にする事が出来ました。
キキララ兄妹は、それぞれの新しいおうちで幸せに過ごしている事でしょう

私がこの譲渡会の事を知ったのは、スー太郎を迎えると決めた時でした。
今迄この様な現状に気づかずに、また考えずに来た自分が情けなく思えました。
今回、譲渡会にたくさんの方が参加されているのを見て本当に嬉しかったです。
ボランティア様方を初めとする色々な方の地道な努力で、譲渡会が広まっているのだと思います。

保健所に持ち込まれる犬猫と殺処分される犬猫がゼロの世の中になって欲しいと心から願っています

うちのこねこさんのHPやFBで、このブログを紹介して下さってます。
いつも有難うございます

スー「卒業猫のボクからもお願いです」

IMG_2586_convert_20150423142701.jpg

スー「僕たちにも優しい世の中になって欲しいのです

IMG_2584_convert_20150423142819.jpg


instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています♥
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆
次回の譲渡会は5月10日(日)です

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
この度、卒業猫さんのお便りしあわせ♡うちのこお便りのブログが新開設されたとのことです
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ

いつもご訪問、有難うございます
押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

今日はスーちゃんのお話ではないのですが…

ずっとずっと大好きなブログがありました。
「柴犬のチコ。」という大人気のブログです。
柴犬のチコちゃんの毎日を、チコママさんが愛情たっぷりに綴っているブログです。
何年も前から、毎日ずーっと楽しみに拝見していたブログでした。
去年の3月にチコちゃんの体調不良もあり、チコちゃんとの生活に専念されるとの事でブログを休止されていました。
休止された後も、チコちゃんプリプリに元気になって、ブログ更新されてないかな?と、ちょくちょく覗いていました。
3月はチコちゃんのお誕生日でもあったので、10歳の誕生日更新ないかな?
などと勝手に期待していましたが更新はありませんでした。
昨日の夜、何気なくまた更新を期待して遊びに行ってみるとブログが更新されてありました。
しかし、それは悲しい悲しいお知らせでした。
ブログを休止されてから、間もなくチコちゃんは、天国へと旅立ってしまっていたのです。
あんなに、元気で可愛かったチコちゃんが何故…
信じたくなくて、泣きながら何度も読み返しました。
チコママさんの気持ちを思うと、胸が押しつぶされそうな気持ちになります。
動物と生活をしている以上、避けては通れない道ですが、あまりにも辛い…
悲しい報告をされたチコママさんは、どんなにお辛かったでしょうか。
何も言葉がみつかりません。
今日4月4日はチコちゃんの命日との事。
お空を見上げて、たくさんの可愛い笑顔で癒してくれたチコちゃんにお礼を伝えたいと思います。
チコちゃん「くふっ」って笑ってくれるかな。


instagram始めました☆
#うちのこねこ卒業猫で投稿しています♥
他の卒業猫さんの写真も是非見てみたいです♪
遊びに来て下さいね。

Instagram


☆大分県動物管理所では子猫の譲渡会が行われています☆
次回は4月21日(火)です

「子猫の譲渡会」をサポートして下さっている、ボランティアさんのブログがあります。
うちのこねこさんです是非ブログをご覧になって下さい。
この度、卒業猫さんのお便りしあわせ♡うちのこお便りのブログが新開設されたとのことです
卒業後の猫さんの様子が見れます。これからも楽しみです~
スーさんのお便りも載せて下さってます
FacebookはこちらうちのこねこさんFacebookです。
卒業猫ちゃんがカバー写真を飾ってますよ

いつもご訪問、有難うございます
押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村